2009.12.25 〜箱根ラン〜
箱根合宿三日目、「浅間山」を登ろうと思ったら登山口がわからず、箱根駅伝の一部のコースを走る

ルートマップ
標高差:-m
累積標高差:270m
平面距離(全行程):5.6km
駐車場:-
登山口:-
標準コースタイム:-
標準コースタイム(合計):-
ランニング時間:ホテル-ホテル。0:54、単独行

なぜこのランニング?
12/23-25は家族で箱根旅行。小涌園にあるパンシオン箱根(ビジネスホテルより安い)に宿泊しているが、当日は早朝に近くに「浅間山」(地図参)でも登ろうかと思う。

<過去の箱根付近の山行・ランニング>
箱根山/神山(2009.12.24):早朝トレイルラン
金時山(2009.12.23): 家族で登る
箱根山/駒ヶ岳(2007.4.8):単に箱根駒ヶ岳ロープウェーに乗って山頂を散策しただけ
箱根山/大涌谷(2007.1.12):単に箱根ロープウェーに乗っただけ



登山口までの移動・登山記録
パンシオン箱根を出発し、道路を下って、宮ノ下付近から浅間山へ登ろうと思う。

6:21、出発。長い坂を下る。
途中で、小涌谷駅を通過。
6:44、宮ノ下に着いた。

登山口を探す。
御覧の看板を発見。

しかし、そこに入るも登山道が見つからず。
しょうがないので、往き来た道を登りかえすことに。

結構きつい坂。箱根駅伝の選手はすごい。
途中で撮った「浅間山」。

7:15にホテルに到着。

今回登山で学んだこと
・箱根駅伝の登りはきつい。

ツッコミコメントなど大歓迎です。こちらまで

左にメニューが表示されない場合は こちらをクリック
inserted by FC2 system