2007.4.8 〜箱根山(駒ヶ岳)(1327m)〜
ルートマップ
登山口: 箱根園
駐車場: 箱根園の駐車場(700円)
登山時間: 箱根園-山頂-箱根園のコース。1:07、家族と
登山行程
1320箱根園ロープウェー乗り場-1327/1420山頂-1427箱根園ロープウェー乗り場

なぜこの山?
今回は箱根に遊びに来た。箱根には何回か来ているが駒ヶ岳ロープウェーに乗ったことがないので乗ってみることとなった。

登山口までの移動
朝埼玉自宅を出発。中央道経由で箱根に入る。最初に「星の王子様ミュージアム」を見学し、次に箱根公園を見学。その後箱根園に向かった。

登山記録
箱根駒ヶ岳ロープウェー乗り場。ちょっと古びている感じがする。
天気は曇りだか、山頂にはガスがかかっていないようだ。
出発。
7分ほどで山頂に到着。
これがロープウェー山頂駅。古!
ロープウェー山頂駅横から箱根公園・関所方面。
箱根園方面。
箱根最高峰、神山方面。

富士山などは曇りなのでその他は見えず。
息子はどこへいった?

あんなところにいた。
どうした?だっこして欲しいのか?

天気の雲行きも微妙だが、息子の雲行きも微妙。
これは最近廃業したケーブルカー乗り場。
箱根元宮神社へ向かう。
箱根元宮神社。
箱根元宮神社から箱根湯本・小田原方面が見渡せる。
箱根元宮神社から見た山頂の風景。
あまりにもいうこと聞かないので置いてきぼりにしたら、泣いて追いかけてきた。

観光地に来るといつもこんな感じになる。

今回登山で学んだこと
・こういう山頂の雰囲気は好きです。
inserted by FC2 system