2006.8.26 〜奥入瀬渓流・十和田湖〜

行程
奥入瀬渓流-十和田湖

なぜこの山?
青森に仕事のためやってきた。2週間の勤務であるため、真ん中の土日を利用して行楽に出かけようと考えた。土曜日はレンタカーを借りて青森付近をめぐり、日曜日は花火大会へ行く約束をしたのでぶらぶらと。

登山記録
レンタカーで奥入瀬渓流へ移動。

奥入瀬渓流の下流の入口にある「奥入瀬渓流館」。

いろいろな説明があるようだが、ここはトイレだけ使用。
奥入瀬渓流の一番最初にみえる流れ。

なんか名前がついていたが忘れた。
ここは確か「七戸の流れ?」の売店。
七戸の流れ?

ただの川原。
阿修羅の流れ?

どこが阿修羅か不明。
雲場の滝?だったかな。

ここの近くの路肩にレンタカーを止めておいて、この滝を見学している間に、何者かにレンタカーにキズをつけられた(怒)。
銚子大滝(これは覚えている)。

これが奥入瀬のメインイベント。
十和田湖。

奥入瀬の源流。

このあと八甲田山方面へ向かう。

今回登山で学んだこと
・奥入瀬、奥入瀬と、とても宣伝しており、確かにそれなりに美しいと思うが、いうほどすごいものではない、と感じた。ここが、車が進入出来ず、自分の足でしか進めない(黒部渓谷の廊下みたいに)であれば、とてもすばらしいと思う。

今回の遠征
8/26奥入瀬・十和田湖- 8/26八甲田山
inserted by FC2 system