2008.12.23 〜那須トレイルラン〜
一足先の冬休み、那須サンバレーと那須展望台のピストン

ルートマップ
標高差:317m
累積標高差:320m
平面距離(全行程):6.1km
駐車場・登山口:栃木県那須塩原市、ホテル那須サンバレー
コースタイム:-
コースタイム(合計):-
登山時間:ホテル-展望台-ホテル。0:55、単独行
登山行程
1128那須サンバレー-1142殺生石-1153/1159那須展望台-1211殺生石-1223那須サンバレー

なぜこの山?
正月は仕事なので一足先の冬休み。今回は、ホテル那須サンバレーに宿泊をするだけというものだが、ここの夕朝食は「食べ放題」なので、カロリー過多になりそうである。そこで、一人だけホテルから那須展望台までランニングをし、カロリーを消費しようというもの。

那須展望台は4/12に三本槍岳をめざして撤退した時に訪れている。

登山記録
ここはホテル那須サンバレー。

時期がずれているので安く泊まれた。
ホテルを出発し、とりあえず景勝地である「殺生石」をめざしてひたすら道路を走る。
那須岳(正面は茶臼岳)を見ながらのランニング。

ず〜と登りのランニング。最近はまともに山を登っていないのできつい。(最近はマラソンと岩登りだけ)
那須温泉街を通り抜ける。

人の気配がほとんどない。
那須温泉神社の鳥居の前。

目的地の展望台は丘の上の建物の横付近。
殺生石の駐車場。

正面に見えている丘の上がゴール。
殺生石へ向かう。
14分で殺生石に到着。

結構疲れた。
ここからはトレイル。

疲れたので走れなくなってしまった。
那須を見下ろす。
展望台はまだまだ。
結局、だらだらと早歩きをする。
もう少しで展望台。
25分で展望台に到着。

ここは以前に来ました。
写真を撮ってもらう。

けっこう暖かな冬です。(なので汗だく)
風景を拡大。

雪の量も少ない感じがします。
出発地であるホテルは矢印。

300m以上登ってきました。
展望台に6分滞在し、大回りの別の道を下山する。

下りものんびり走り。
適当にてけてけ走る。
展望台から12分で、再度「殺生石」に戻る。

あとは、同じ道を戻るだけ。
あとは下り。

楽チンです。
おりゃ〜。

スピードがでます。
下りは展望台から24分でホテルに戻る。

今回登山で学んだこと
・休暇も運動は大事。

左にメニューが表示されない場合は こちらをクリック
inserted by FC2 system