2008.4.27 〜緑野カントリークラブ〜

なぜこの山?
一ヶ月前に今年初めてのゴルフに行って106打もたたいてしまった。今回も前回と同じメンバーで同じゴルフ場へやってきた。練習は相変わらずゼロだが、前回のリベンジを図る。恐らく今年春のゴルフは最後となるだろう。(夏も暑いのでしない、そんなことより山へ行く)

同行者
ひら、つつ、かたちん。(前回と同じ)

ゴルフ場までの移動
相乗りで移動。車の移動中のつつの話、つつの家で同級生男6人集まって鍋パーティーをした、という話になった。その中に「おかりん」という奴がいたが、その男がオーストラリア女性のメル友がいるというので電話したら、その女性は鍋パーティーに来るという。しかも「妹」を連れてくるという。そしてその姉妹がやってきて引き続き鍋パーティーをしたらしいが、その女性は自称「精神病」で、妹は自称「レズ」というとんでもない姉妹でかなりヤバかった、と言っていた。

その鍋パーティーにその女性を呼ぶのもヤバイが、男6人のところに普通にやってくる女性はある意味ヤバイ。

ゴルフ記録
前回と同じコースなので写真はなし。

スタート前のクラブハウスで、つつが最近「メタボ」になってきているが、ある人気のラーメン店に行くのはやめられないと言っていた。そのラーメン店はラーメンをこってりさせるために豚の背脂を最後にふりかけるが、一応メタボを気にして、背脂をふりかける前にやめるように、といっているという。

その話を横で聞いていたかたちんが、背脂「寸止め」しているの?といったところ、うりう一人だけ大受け。この日の流行語は「寸止め」となった(前回は「デプレゴルフ」)。どうもこの四人でいくとある意味話が盛り上がるようだ。

前回と同様にINスタート。ゴルフの詳細は省略。カップ直前でボールが入らなければ「寸止め」、ボールがうまく飛ばない時も「寸止め」。うつかな〜と思ってやめるのも「寸止め」。独身を貫いているつつも「寸止めが大事」という始末。

結果はINがよくて、OUTが悪かった。しかし前回よりはスコアーが良くなった。

結果
IN44、OUT51、計95

今回ゴルフで学んだこと
・今回はただの話ネタでした。
inserted by FC2 system