2008.3.30 〜緑野カントリークラブ〜

なぜこの山?
ゴルフ場も山にあるので「観光登山?」。今年初めてのゴルフで事前練習は当然ゼロ。年三程度のゴルファーである(月一ゴルファー以下)。大学の同級生に誘われたので今回行くこととなる。緑野(みどの)CCホームページはこちら

同行者
ひら:バックスピンをかける技術を持ち、プロ並みのゴルフの腕。70台を連発する。
つつ:ひらと同レベルの腕を持つ、しかし本日は2ヶ月ぶりとのこと。精神的揺さぶりの名手。
かたちん:最近ひらと一緒に回っている。ゴルフ中のかたちん語録は見もの。

ゴルフ場までの移動
相乗りで移動。

ゴルフ記録
緑野カントリークラブのクラブハウス。

きれいである。
クラブハウスから見た最終ホール。
これが同行者。

左から、ひら、かたちん、つつ。

うりうは今回も試打ドライバー「キングコブラ」で臨む。この「キングコブラ」はつつも持っており、前々回95で回った時にフィットしていたので今回もこれを使用。

前半はINスタートで一番最初の組なのでバンバン回れる。

最初のホールの第1打はややスライス。本日のドライバーはいつものスライスボールのようである。2打目を打とうとした時、電話が鳴る(仕事)。精神的ダメージによりチョロ。しかしこのホールリカバリーし、パーが取れた。

自分的にはまあまあな感じでINを回る。ショットが不安定なかたちんが突然「デプレゴルフ(デプレ=デプレッション=鬱)」と言い始めて、この日の流行語は「デプレゴルフ」となる。その直後、かたちんが、ひらを「狙撃」した。これは「デプレゴルフ」ではなく「統合失調ゴルフ」である。

INが終わり、早めの昼ごはん。レストランには能楽堂みたいなものがある。

ここでビールをいれてしまったので、本日のゴルフは「終了」となった。(集中力↓)
OUTスタート前に、クラブハウス付近で春の花を観る。

春の最高の気候。紅梅がきれい。
これは桜。

OUTスタート。最初のホールはボギーで済んだが、この後のミドルホールで10の大だたき。本日のゴルフはThe end。つつの「口撃」にもやられた。

OUTの途中のホールの八重桜。

かたちんのドライバーは八重桜へ打ち込む。

終わりの方になってやっと「キングコブラ」がうなりをあげ始めた。時すでに遅し。

城が見える。(何の城でしょう?)
何かの山1。
何かの山2。
これは「つつスペシャル(特許出願予定)」。

かたちんとつつが花粉症であったが、つつがティッシュを写真のように鼻に詰めると、タバコも吸え最高とのこと。職場の女性に勧めているらしい。(たぶんセクハラorパワハラ)

結果
IN48、OUT58、計106(次回4月末にリベンジを誓う)

今回ゴルフで学んだこと
・春はなにをしても良い。
inserted by FC2 system