2008.2.24 〜富士山(221m)〜

ルートマップ
登山口: 今回は「白銀平」から。
駐車場: 白銀平の駐車スペース(無料)
登山時間: 白銀平-頂上-白銀平のコース。0:21、家族と
登山行程
1129白銀平-1137頂上-1150白銀平

なぜこの山?
筆者はどこへも行く気は無かったが、息子が山へ行きたいといった。温泉という案もあって、息子に選ばせたところ、「山へ行きたい」といったため山へいくことに決定。どうも山へいくと何かを買ってもらえるからのようだ(日和田山参照)。

どこへ行くか調べると「富士山」を発見。早速そこへ出発した。

登山口までの移動
一般道をだらだらと。

登山記録
高麗川ゴルフ場の横の荒れた道を終点まで行くと、「白銀平」というところに着く。

ここには、これといったものはない。
あるとすればトイレぐらい。
しかし、ここのトイレ、水が一切流れないので、立ち小便するのと、たいして変わらない。
車道を200mぐらい歩き、ここから「富士山」に登る。
50mぐらいで「富士山」への分岐。右へ行く。
このような坂道を登り続けると・・・
「富士山頂」に到着。

この日は突風が吹き荒れる日で、写真を撮ったらすぐ撤退。
「富士山」から富士山を見つけることはできなかったが、大山は発見できた。(矢印)

突風がひどくて、下りるのにものすごく手間取った。

今回登山で学んだこと
ギャグみたいな登山、話のネタに。

左にメニューが表示されない場合は こちらをクリック

inserted by FC2 system