2007.12.24 〜Mt. Jeansスキー場〜

なぜこの山?
正月は仕事のため一足先の冬休み。息子と妻を連れて行けるところはせいぜい温泉なので、12.23に那須サンバレーに宿泊をした。同時に息子にそり遊びをさせたいが、そり遊びをする気のない妻もいけるスキー場を探したところ、Mt. Jeansスキー場に家族で遊べるゾーンみたいなものがあったのでそこへも行くこととした。

登山口までの移動
前日は那須サンバレーでは「アクアビーナス」という遊べる温泉プールで過ごす。当日朝食後、Mt. Jeansスキー場へ移動。

登山記録
一人800円払い「キッズパーク」へ入場する。

妻はそり遊びは全くする気はない(スキーウェアーも持っていない)ので、この室内で本を読みながら休む。
最初に雪だるまを作る。雪がさらさらなので固まらず悪戦苦闘。(この写真は室内から撮影)

息子の手が小さいので手袋がうまく入らず。手につけているだけ。スキーウェアーも大きいので「土偶」のようだ。

うりうのスキーウェアーは15年ぐらい前のもの。
少し雪だるまらしくなった。

このあと目をつけろと息子がいうので、石で目をつけたら、棒にしろとうるさいので、そり遊びに切り替える。

そり遊びを何回かしていると、暇だったのか妻が外に出てきてビデオを撮る。

動く歩道でのぼり、係員の指示で滑る。

この歩道より普通に歩いて登ったほうが速い。

2〜3時間いたと思う。息子は物足りないようだが、さすがに飽きてきたのでホテルに帰った。

今回登山で学んだこと
まだまだ雪遊びには小さすぎた。
inserted by FC2 system