2007.6.25 〜御岳山〜
ルートマップ
なぜこの山?
当日は雨のような曇り。息子をどこかへ連れ出そうと思ったため、ケーブルカーのある御岳山へ。

登山口までの移動
一般道でたらたらと。

登山記録
ビデオカメラしか持っていかなかったので動画しかありません。

御岳山ケーブルカーの入口の鳥居。

ここからケーブルカー乗り場まで車で約5分。
これが御岳山ケーブルカー乗り場。

右の建物が普通の家という感じ。
ケーブルカーが下りてくる。

息子が「行きたい」とケーブルカーに乗りたがる。
雨っぽかったので車にあった布団をマントのように着せ、駅員の帽子があったので息子にかぶらせた。
ケーブルカーに乗る。
ケーブルカーが出発する。
登り方向。

運転手がいるが何もしていない。
ケーブルカー下り場のお土産屋。

息子がおもちゃを探している。
ケーブルカー横の「御岳平」。

外はガスでなにも見えない。

そのままケーブルカーで帰る。

帰りのケーブルカー。

小鳥の巣箱をみつけ「お寺」という。

今回登山で学んだこと
子供を連れていくとはこんな感じの代表例
inserted by FC2 system