2007.5.19 〜飛鳥山(27m?)〜
ルートマップ
登山口: 王子駅などから周辺どこからでも
駐車場: 周辺の駐車場
登山時間: 都電飛鳥山駅-飛鳥山公園-王子駅のコース、0:45、息子と
登山行程
1325都電飛鳥山駅-1326/1400飛鳥山公園-1410王子駅

なぜこの山?
妻のショッピングに付き合い、暇だったので。

登山口までの移動
本日は家族で池袋にショッピング(事実上妻だけ)。暇なので息子と都電にのって飛鳥山公園へ行くこととした。

都電東池袋四丁目駅より都電にのって飛鳥山へ移動。

飛鳥山は東京でもっとも低い山の可能性があり。

登山記録
都電と飛鳥山方面。

信号を渡り、公園の中に入る。
公園に入ると噴水がある。別の子供が噴水で遊んでいたところ、息子も遊びたいといったので噴水に乗せてあげた。

ぼけ〜とその姿をしばらく見る。
階段をあがると広い公園になる。公園の中心に、登れる遊具がある。

とりあえず登れる遊具に登る
登れる遊具から古い都電を見る。
左にはデゴイチ(D-51)。
デゴイチの運転台に入ることができる。
王子駅側は新幹線・京浜東北線を見下ろすことができる。

ぼけ〜と電車を見た。

その後王子駅からバスで池袋に戻った。

今回登山で学んだこと
・どうです、かなりつまらなかったでしょ。
inserted by FC2 system