2009.12.27 〜黒山聖人岩クライミング〜
5.10bは相変わらず登れないが、5.10aはオンサイト

黒山聖人岩
場所
埼玉県入間郡越生町大字黒山

駐車場・登山口
岩場近くの路肩に駐車。

登山行程
1100頃/1500頃クライミング

参考資料
今回のグレードは「日本100岩場」を参考にしました。

なぜこの山?
岩場へ行きたいなと思い、pecoma君にメールを入れたところ、聖人岩へ行くというので同行させてもらう。



登山口までの移動・登山記録
一般道を走り、越生付近を通り、聖人岩近くの路肩に駐車。

路肩から10分程度歩く。
やがて、日和田山程度の大きさの岩場が登場する。

黒山聖人岩です。
pecoma君がコーヒータイム5.10bをアップで登り、トップロープを張る。

あとで登りましたが、トップアウトもできませんでした。(苦手のクラック系)
chippeさんが登っているのはティータイム5.8です。

うりう一本目は、このルートをリードしてフラッシュできました。
一緒に登りましたpecoma君はピクルス5.12bを二撃、chippeさんはテンが見ていた5.11bを二撃。(写真はピクルス5.12b

遥かかなたのレベル差です。
次は風の子カンテ5.10aをオンサイト。
最後は痛い魚の目5.10aをフラッシュトライ(映像は核心部のみ)。

核心は越えましたが、次のホールドが分からずたまらずテンション。



この日はもう少し登ってもよかったが、椎間板ヘルニアが痛くてこれで終了。




この日の成果
ティータイム5.8:フラッシュ
コーヒータイム5.10b:二便×
風の子カンテ5.10a:オンサイト
痛い魚の目5.10a:ワンテン後トップアウト

今回登山で学んだこと
・これからエンジン全開で登ります。

ツッコミコメントなど大歓迎です。こちらまで

左にメニューが表示されない場合は こちらをクリック
inserted by FC2 system