2009.8.16 〜葛葉川本谷〜
大快晴の中の沢登り、足を滑らせて落ちてしまいました(泣)

ルートマップ
標高差:780m
累積標高差:800m
登山口:神奈川県秦野市、葛葉ノ泉
駐車場:葛葉ノ泉の駐車スペース(無料)

登山時間:駐車場-駐車場。5:00、同行者2名と

登山行程
0759葛葉ノ泉-1046/1154三ノ塔-1259葛葉ノ泉

なぜこの山?
当日はお盆のど真ん中であり、下手に遠出をすると大混雑にあってしまうので、できれば近場で楽しいことをしたかったので、mixiコミの「三山会」で沢登りする方を募ったところ、みわっちさんとちゅうさんが参加していただいた。とりあえず、安全で楽しい「葛葉川本谷」にしましょう。

ちなみに、葛葉川本谷は今年の5/31に行きましたが、沢の詳しい状況はこちらをご覧下さい。

登山口までの移動・登山記録
みわっちさんは現地集合、ちゅうさんと相乗りで葛葉ノ泉に来ました。

みわっちさんは初めての沢登りなので、楽しんでもらえるかな?

軽くロープ講習を行い、出発。
次から次へとくる岩登り。
シャワークライミング。
思い思いに登る。
これもシャワークライミング?



藪こぎの直前、うりうがわざわざ難しいところを登って、1mぐらいのグランドフォール。

少しはしゃぎ過ぎました。



いつも大変な藪こぎ。

30分ほど。
登山道へ復帰し・・・
三ノ塔に到着。

大快晴です。
北西の塔ノ岳・丹沢山方面。
東の大山。
1時間ほど過ごし下山。

写真は二ノ塔。
二ノ塔に向かう途中で、葛葉川本谷を撮る。
全行程5時間丁度で葛葉ノ泉に到着。

今回登山で学んだこと
・また行きましょう

ツッコミコメントなど大歓迎です。こちらまで

左にメニューが表示されない場合は こちらをクリック
inserted by FC2 system