2009.4.5 〜JRA競馬博物館へ潜入〜

潜入理由
少し前より当日に息子をクライミングジムへ連れて行く約束をしていたので、クライミングジム「ランナウト(西国分寺)」へ連れて行くこととした。(このあと博物館へ行きます)

潜入記録
前回はほとんど登らなかった息子であるが、今回は一応本人が希望して来たので少しはがんばってもらいたい。

前回は裸足であったが、今回は上履きを持ってきた。
(多分、一時間持たないと思うのでクライミングシューズは借りず)
今回は少しはチャレンジ精神があるようである。

3m程度、何回も登った。

でも、一時間ちょっとで終了。(うりうもオートビレイ機で少し登るが)



今回は丸一日「子守」であるので、もう少し時間を稼がなければならない。

そこで、晴れていることだし、西国分寺から比較的近い東京競馬場へ行くこととした。
(当日は中山開催なので入場無料)



とりあえず1レースだけ息子に数字を選ばせて賭けた。
(一番人気であったが見事外れ)

「競馬場内に博物館があるぞ」と言うと「行きたい」というので、
JRA競馬博物館へ行くこととした。(入館無料)



当然、「競馬の歴史」などは全く興味がないのでパス。



すると、ご覧の機械が現れた。

画面を見ながら馬が動く遊具である。



当然、息子は「乗りたい」と大騒ぎ。(はいはい乗せますよ)



葦毛馬(白馬は葦毛馬の仲間)にまたがる息子。

ダートか芝か選べるが、息子に聞いても理解できないので、芝にした。
おお、GIレースに騎乗ですよ。

でも、聞いたことないレースですね。
しかも「3頭立て」のレース。(現在は2位)

入線すれば確実に入賞賞金はもらえます。
ガタガタ揺れます。

3番手から見事差しきって、優勝しました。



息子は騎乗できたことに大喜び。(よかったね)



次はゲートの体験。
横のボタンを押すと・・・
ゲートが開きました。

それだけですが、息子は大喜び。(よかったね)
最後に映像を見ると言い始める。

「スペシャルウィーク」という馬の話であった。

潜入の感想
・無料遊園地といったところですか?
inserted by FC2 system