2008.6.8 〜東京キャラクターストリートへ潜入〜

潜入記録
当日の朝は、妻が「トミカショップ」へ行きたいといい始めた。そのようなところへ息子を連れて行くと「ややこしくなる」のはみえみえであったのだが行くこととする。トミカショップを調べてみると、東京駅地下街にある「東京キャラクターストリート」の中にあることが判明した。そこで東京駅に向かう。

ここが東京キャラクターストリート。

東京駅八重洲口の地下にある。
反対方向を撮影。

キャラクターストリートと言われなければ、ただの地下街である。
早速、トミカショップに入る。

トミカの商品ほぼ全部が売られている。
最初におもちゃで遊ばせる。

若干「取り合い」チックになっている。
足元にはトミカの街が出来ている。

息子にはここでしばらく遊んでてもらい、少しぶらつく。
となりにはウルトラマンのショップ。

ファンにはたまらない店なのか?
「ウルトラの父の日ギフト」。

そういわれても、ウルトラグッズを欲しいお父さんっているの?
JUMPショップ。

最近は全然読んでいないのでどんなキャラがあるのかわからない。知っているのは「こち亀」ぐらい。
日テレ屋。

ちょっとみると、ごくせんの「ヤンクミ」が着ているジャージが売られていた。
テレ朝ショップには「戦隊シリーズ」の看板。

今は「炎神戦隊 ゴーオンジャー」というのか。

うりうは「ゴレンジャー」「バトルフィーバーJ」「ジャッカー電撃隊」「サンバルカン」なら知っている。

次は「いったいおまえは戦隊 ダレナンジャー」「お米戦隊 スイハンジャー」「やばい戦隊 オモラシジャー」なんかはどうであろう。(最後は下品)
TBSストアー。

入口を飾るのは・・・
みのさん。

以前、等身大パネルが盗まれるという事件があったが、これは大丈夫そう。

テレ東は通り過ぎて。(単に撮り忘れ)

フジテレビショップ。

パッと見、キャラが多い。
われらのヒーロー、ガチャピン。

ムックはどこへ行った?
「たま」もいる。

あまり「いじる」ネタがない。

他にもたくさんキャラクターグッズが売られていた。(ラスカル、ペネロペ、どーも君など)

これはいじれる「八ツ橋パフェ」。「八ツ橋とブランマンジェの出合いから生まれた新しいスイーツ」。

ブランマンジェ(blanc manger)とは、フランス語で白い食べ物という意味の「ババロア」。食べてないでわからないが、パッと見、ブランマンジェと八ツ橋がメインであるようには見えない。さらにブランマンジェが入っているのをアピールするのであれば「八ツ橋ブランマンジェパフェ」とするといいが、長いかな?。「八ツ橋」を入れることがこの商品のイメージを下げている気がするので、八ツ橋を入れないで「ブランマンジェパフェ」の方がイメージが良いと思うのだが。

いずれにしても「ブーム」にはならないでしょう。

潜入の感想
・つまり暇でした。
inserted by FC2 system