2007.4.21 〜東京ディズニーランドへ潜入〜
潜入困難な理由
普通は、ミッキーの家は2時間待ち、プーさんのハニーハントは3時間待ち、パレードは場所取りが必要。今回はそれをパスできた。

どうやって潜入?
ネットでガイドツアーというものがあり、どういうものか面白そうなので参加した。費用は大人一人3000円余計にかかる。

潜入記録
当日は春の晴れの土曜日でありもっとも混む季節であり、実際10万人ぐらい入場したと推定される。

うりうの家族は開門直後に入場し、最初にプーのハニーハントファーストパスを取り、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズに乗り、駄目もとですぐ一杯になるガイドツアーに応募した。そしたら意外にも2名分空いているとのことで子供は小さいのでOKで参加できた。その後、ファーストパス等をうまく利用し、かなりの乗り物を乗った(プーも含む)。13時に集合しガイドツアーが始まった。
右の人がツアーガイド。ディズニーランドの知らないところをいろいろ教えてくれた。
ご覧の通り、みなさまが想像するガイドである。
ほとんどの内容は忘れた。「スティッチは・・・」といっていたがスティッチて何?

数少ない記憶として「隠れミッキー」がある。どこにミッキーがいるでしょう?

答えは、紙の端にミッキーの切り抜きが一杯。
これはどこでしょう?

答えは、犬の模様。

その他いろいろめぐった。ガイド中ものすごい混雑となりプーなんかは3時間待ちととてもひどい状況であるが、我々は全く関係なし。

ガイドツアー前までにプーを一回乗ったが、もう一回乗せてくれるとのこと、今回はガイドの男性と同乗し、隠れミッキーの場所を教えてくれた。計四ヶ所あったが忘れた。

最後にミッキーの仲間の町にやって来た。

ガイドの男性は「さあみなさまお待ちかね・・・ミッキーと会うことができま〜す」とのこと。

ミッキーの家はいままでとても混んでいるので、ならぶ気もおこらなかったがこれはラッキー。
ミッキーおでまし。
記念撮影。
さらに豪華プレゼント!エレクトリカルパレードを指定席でみれる。これわすごいですわ。

場所は周回バスの近くの屋根のある場所。左うしろに写っています。
指定席といっても地べただが、夕飯をゆっくり食べてから見学できるのでこれわすごいですわ。

潜入の感想
ディズニーランド好きにはたまらないツアーと思われる。
inserted by FC2 system