2008.5.6 〜無目的ラン1(さいたま市別所沼公園)〜
ルートマップ
場所
さいたま市別所沼公園の
ランニングコース


一周の距離:950m


結果:6.65km/30分(4.51分/km)

なぜこの場所?
ゴールデンウィークの3日間いろいろ体験(蔵王山山寺茂木親子)し、最終日に「疲れを癒す」などは考えない。こんなことより「煩悩を取り除く」ことが大事である。当日は大快晴なので埼玉県付近の登山も考えた。

東北旅行の夕食はすべて「サイゼリヤ」で食べた(子連れの旅行では牛タンなどは難しい)。そこではワインがとても安いのでワインをがばがば飲んでしまったら、5.6当日は「体調不良」のため登山どころではない(起きたらめまいが・・・やっぱり虚弱体質である)。というわけで、GW最終日は妻の実家へ息子を連れて行くこととなった。

ここでいい機会と考えたのは、日頃のランニングも無目的である意味行っているが、無目的で走り続けたら、どこまで走ることが出来るであろう?しかも、仕事などが無目的になることがあるが、それに耐えられる精神力が養われるかもしれないと思い、妻の実家に近い別所沼公園で、無目的ランを決行することとした。

無目的ランのルールは、今後も変更があるかもしれないが、単調なコースをどれだけ走り続けられるかというもの。走る速度は5分/1km以上とする。(暫定)

マラソン記録
ここが別所沼公園。

ここの一周950mを、ただひたすら走り続ける。

当日は最低一時間を考えていたが、やはり当日は「体調不良」。30分走ったところでいやになった。シャワーを浴びて、昼寝で終わり。

今回マラソンで学んだこと
しょせん、これぐらいの精神力しか持ち合わせていない。しかも少しも「煩悩」は取れなかった。
inserted by FC2 system