2009.4.12 〜ディズニーラン〜
ディズニーリゾートの外周をファンラン

ルートマップ(映像はグーグルアースより)

なぜこのランニング?
今回は義父の退職祝いということで、ディズニーランドとシェラトン・グランデ・トウキョウベイ・ホテルに家族で招待を受ける。

前日に東京ディズニーランドへ行くが・・・

並大抵の混雑ではなく、楽しむというよりは拷問に近い状況でありまして・・・

テキトーな所で、ホテルに「撤退」しました。

翌日は特にディズニーランド(シー)に行くわけではないので、ホテルでゆっくりと・・・

・・・というのが普通であるが、うりう的には「アクティビティー」がないとちょっと物足りないので、せっかくのチャンスなのでここを走ってしまいましょう。

ランニング記録
ホテルから見えたディズニーリゾート。

これを見たら走らずにはいられないでしょう。

・・・という人はほとんどいないが。
ホテルの外へ出る。

実はランニングウェアーを持ってくるのを忘れたので、アンダーシャツに室内着(下)という、とてもダサい格好で走った。(ディズニーマジックを壊すような格好です)
6:40、逆時計周りでスタート。

シュロの木もあり、いかにも「リゾート」めいています。

正面の高い建物はインディー・ジョーンズのアトラクションかな?
(え〜と、ディズニーとの関係は?)
海方面へ行きます。

信号を左へ。
海沿いを走る。

他にもランニングしている人がちらほらいます。
ディズニーのバスとすれ違う。

おお、側面がミッキーじゃん。
山が見えてきた。

ディズニーシーの「プロメテウス火山」ですが、登山禁止なのが残念です。
(ディズニーマジックでどうにかならないかね)
海沿いを走っているが、海が見えない。

土手に上がってみる。
こんな感じ。

上がる意味があまりなかった。
(ディズニーマジックが消えた)
タイタニック号みたいな船が見えてきた。

確か、何とかコロンビア号とかいったが、明らかにタイタニックを意識しているのは明らか。
(タイタニックも復元してしまうなんてディズニーマジック)
駐車場入口。

駐車場の入場前のようで、車がゲートの外で待っていた。
新?アトラクション「タワー・オブ・テラー」。

乗ってないので、どんなものかは分かりません。
ディズニーシーの入口とホテルミラコスタ。

まあ、宝くじでも当たったら泊まりましょう。
(宝くじは買っていないが)
しばらく見どころがなくなる。

ちなみに前のランナー(女性)を抜かしたが、写真とか撮っている間にまた抜かれた。
前の写真の行き止まりを右に曲がる。

すぐに・・・
浦安市運動公園。

ここは、ディズニーは少しも入っていない。
(むしろ岡本太郎)
またすぐに左に曲がり、舞浜駅方面へ向かう。
バス停もディズニー。

ディズニーマジックにかかってしまいました。
なんか建物が見えてきました。

これは、シルク・ドウ・ソレイユシアター東京で、凄いパフォーマンスが見られるらしい。
オリエンタルランド本社。

「花やしき」を運営・・・していません。
アンバサダーホテル。

まあ、宝くじでも当たったら泊まりましょう。
(宝くじは買っていないが)
イクスピアリ。

無料でディズニー気分が味わえます。(と思う)
舞浜駅。

です。
さて、道路を越えて、ディズニーランド方面へ。
その前に交番。

ロゴはミッキーではなく、イルカです。
柵があるが、柵の中へ入るには手荷物検査が必要です。

別に入る気はないのでどうでもいいけど。
東京花やしきホテル・・・ではなく東京ディズニーランドホテル。

まあ、宝くじでも当たったら泊まりましょう。
(宝くじは買っていないが)
駐車場から続々とやってきます。

やっぱり「花やしき」の人気は半端でないですね。
(しつこい)
駐車場入口。
駐車場から外に出ました。

ホテル街へ戻ります。
ホテル街に入りました。

多分「スーパーホテル・東京ベイ」などは出来ることはないでしょう。 (でも、ディズニーマジックで出来るかもしれません)
先ほどのバス。

魔法の国へ連れて行ってくれます。
(よい子にしておればですよ)
左に曲がると魔法の世界の旅も終わりを迎えます。

正確にいうと「魔法の世界の外の旅」であるが。
ベイサイド・ステーション。

日本語では「湾岸駅」。
7:14、34分の魔法の世界の「外」の旅を終える。

帰ったらシャワーと朝食です。

今回ランニングで学んだこと
・まさに、財布からお金がいつの間にやら無くなるのも「ディズニーマジック」。
(ランニングと関係ないじゃん)

ツッコミコメントなど大歓迎です。こちらまで

左にメニューが表示されない場合は こちらをクリック
inserted by FC2 system